しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

2010-2011 NBA開幕

2010年10月29日 | スポーツ
2010-2011 NBA開幕

10月26日にNBAが開幕。
日本では27日だが。
アメリカとは時差が大きいから、ややこしい。
今シーズンは、ビッグ選手の移籍があり、開幕が楽しみだった。
レブロン・ジェームズがマイアミ・ヒートへ。
クリス・ボッシュもヒートへ移籍し、ウェイドとビッグ3を形成。
どれだけ点をとるのだろうと、注目が集まる。
開幕戦、ヒートは昨年準優勝のセルティクスと。
結果は88-80でセルティクスの勝利。
NBAでは珍しいロースコアな試合。
いくらビッグな選手が集まっても、まだチームとしては機能しなかったと言うことか。
レブロンもあまり目立たなかった。
まだ始まったばかり。
次の日の試合では、セルティクスはキャブスに負けて、ヒートは76ersに勝っている。

サンズはスタウドマイヤーが移籍してしまった。
開幕戦は負けたようだが、どうなるのだろう。


今シーズンから、WOWOWでも放送がある。
開幕の10月はたくさんの放送があるが、11月はない。
この先、どれくらい放送してくれるのだろう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「わが愛しき娘たちよ」  ... | トップ | 沢村賞に前田健太投手 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2010-10-29 19:59:14
申し訳ないです。
NBAってなんですか?
バスケ?野球じゃないのはわかるけど・・・

大阪城ホールに行くことにしました。
これからどれくらい参加できるかわからないので坂崎さんのMCを聞いて悩んだ末、思い切ってネットで応募しました。
抽選に当たったので明日振込してきます。
返信する
Unknown (しましましっぽ)
2010-10-31 00:37:04
NBAは、アメリカのバスケットボール・リーグです。
日本のリーグを見るようになってから、NBAも見るようになりました。
迫力があって、面白いです。
野球はアメリカでも日本人選手が活躍していますが、バスケはまだまだ差が大きいです。
日本ではひとりだけ、田臥勇太選手がNBAでプレイしました。

大阪はファイナルなので、いつもちょっと違う雰囲気がありますね。
毎年楽しみにしている会場のひとつです。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事