しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

シーズン本塁打新記録56号達成  バレンティン選手

2013年09月18日 | スポーツ
シーズン本塁打新記録56号達成  バレンティン選手

2013.9.15(日)、ヤクルトのバレンティン選手が56本目のホームランを打つ。
49年振りに、王貞治選手が持つ55本を抜いて新記録達成。
続けて57号も打ち、この時点でヤクルトの残り試合は18。
記録をどこまで伸ばすかも楽しみも。
王選手と同じ55号を打ったのは、過去2人、近鉄のローズ選手と西武のカブレラ選手がいた。
しかし、勝負してもらえなかったりで、新記録は作れなかった。
やはり、王選手を越えられたくないと言う思いはある。
ローズ選手の時は覚えている。残りで当時監督だったダイエーとの対戦。
王監督は気にしないで勝負してもいいと言っていたが、選手やコーチにしたらそう言う訳には行かないだろう。
今回は、まだ試合数が多かったし、時間の問題という感じではあった。
それに、記録は破られるものだから。

新記録達成の瞬間は、はやり見たくて、広島戦を観ていても、打席が回ってくる頃にはヤクルト戦を観ていた。
しかし、この日は出掛けていて、見られなかった。そんなものだ。
打たれたのは、阪神の榎田投手。
その前が広島戦でマエケンも打たれたし、新記録は広島の投手からだと覚悟していた。
野村投手が危ないと思っていたけれど、無事通り抜けて、ほっとしていた。

ちなみに、バレンティン選手のホームランは、神宮で2本見ている。
8月の広島戦で。
1本は高いアーチで滞空時間の長いホームラン、2本目はえっと言う間に入ったライナーのホームラン。
敵ながら、「凄いなー、良い物見たなー」という感じ。
最下位ヤクルトだが、こんな楽しみがあっていい。
広島は、CSへ、行くぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SEMPO ~日本のシンド... | トップ | きたやまおさむ アカデミッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事