さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

うゎ~い ゴーヤだ~

2010-09-29 15:15:30 | 日記

今日の ひよこ組

今日は お兄さんお姉さんと一緒に最後の ゴーヤの収穫をしました

順番に収穫なので わくわくしながら名前を呼ばれるのを 

待っていました

さあ~どこかな?探して探して

ゴーヤの葉っぱを わさわさと寄せて・・・一生懸命に探していました。

.みてみてこんなに 収穫

どれにしようかなお持ち帰りしようね

ひよこさんも 収穫

自分の手で 収穫したゴーヤ・・重さはどう?匂いはどんな匂い?

形はどう?皮はどんな感じ?ボコボコ・・・ザラザラ

自然とのかかわりが大好きなこどもたち・・

自分の感覚を使って・・見たり 触ったり 嗅いだり ・・本当に楽しかったね

かみさま 自然の贈り物をありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園外保育は残念でしたが・・・ | トップ | 運動会のリハーサルをしましたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿