さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

2019年度 第77回 卒園式

2020-03-17 14:45:05 | 日記

今日は、第77回 認定こども園早蕨幼稚園 卒園式が行われました

ほしぐみさん ご卒園おめでとうございます

この日を無事に迎えられることができ、職員一同感謝の気持ちでいっぱいです

卒園児の保護者の皆さま、お子様のご卒園おめでとうございます

家庭保育のご協力をしてくださった在園児の保護者の皆さま、ありがとうございました

 

胸をはって、素敵な姿で登園してくれたほしぐみさんのおともだち

久しぶりの再会を喜ぶ姿もありましたね

 

 

第1部 卒園礼拝

ほしぐみさん17名の入場です

一人ひとり胸に手をあて、優しい気持ちで入場する姿は、とても立派でしたね




 

はじめにおいのりをいたしましょう

これまで みんなで たくさんのせいしょのお話を 聞きましたね

かみさま これからの歩みも おまもりください

 

 

 

卒園証書授与

お名前が呼ばれると、元気なお返事が響き、立派な姿で卒園証書をいただきました。

一人ひとりの成長が感じられます

お母さんにお礼の言葉を言いながら

証書を渡しました

 

 

あたたかいお祝いのお言葉と

謝辞をいただきました

 

ほしぐみさんから おわかれのことば

今までの幼稚園での思い出を振り返り、感謝の気持ちを伝えることもできました




 

聖歌「わすれないで」

かみさまは いつでもみんなのことを みつめているよ

これからも わすれないでね

 

 

第2部 みんなのおもいで

「さよなら ぼくたちのようちえん」

心のこもった素敵な歌声でしたね

 

スライドショー

ひよこぐみ・ゆりぐみ・ほしぐみとこれまで過ごした幼稚園での楽しい思い出をスライドを

みんなで見て振り返りました

「あのとき楽しかったね

「みんなちいさかったね

いろいろな思い出があふれてきましたね

 

園歌

これまで何度もみんなで歌ってきた園歌

元気いっぱい歌うことができました

 

 

たくさんの拍手をいただきながら

退場をしました

「おめでとう

 

 

ほしぐみさん素敵な卒園式でしたね

早蕨幼稚園でできたおともだち、楽しかった思い出、優しい気持ちはこれからもみんなの大切な宝物になると思います。

小学校へ行っても、元気いっぱい楽しく過ごしてくださいね

保護者の皆さま これまでのご協力 ありがとうございました。

これからの あたらしい 歩みに かみさまのおまもりがありますよう お祈りしています

 

このブログで2019年度のブログは、しばらくお休みとなります

次回は、新年度4月7日 入園式・進級式からスタートとなりますので、楽しみにしていてくださいね

 

保護者の皆さま、この1年のご協力ありがとうございました。

至らない部分も多々ありますが、今後もお子さまの成長をみなさまと一緒に見守らせていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のさわらびようちえん | トップ | 2020年度 入園式が行われま... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうたママ)
2020-03-18 08:03:38
3年間と未就園児クラスで大変お世話になりました。
この4年間の成長は、先生方のご指導や沢山の愛情のお陰です。ありがとうございました。
本人はまだ幼稚園の楽しかった日々を思い出し、寂しい気持ちで一杯の様です。作成して頂いたアルバムを何度も何度も見返しています。
幼稚園で学んだ事を今後の学校生活に生かしてもらえれば嬉しいです。
早蕨幼稚園の今後の益々のご発展を心よりお祈り致します。

コメントを投稿