さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

0.1.2歳児お誕生日会

2024-07-12 13:25:36 | 日記

園庭は朝からぽつぽつ雨模様だった為

お部屋の中でゆっくり過ごしました

神様、いつも雨のお恵みをありがとうございます

今日は7月のお誕生日会が行われました

まずはみんなでお礼拝をしましょう

おててを合わせてお祈りする姿が素敵です

神様今日もみんなのことをお守りください

お誕生日会ではお友だちが「ふぅ〜っ」と

ケーキのローソクを消すと

まわりのお友だちから

自然と「おめでとう」の言葉が・・・

優しい気持ちが育まれていますね

とても素敵な光景でした

お誕生日のお友だちからも

お礼にケーキのおすそ分け

「どれにする?」「はいどうぞ」と

会話も弾んでいました

そして、、先生からのプレゼントは

【冷蔵庫おばけのクイズ

なんの食べ物がでてくるかなー

みんなで考えながら

楽しいひと時を過ごしました

来月のお誕生日会も

どんな楽しいことが待っているかな

楽しみにしていてくださいね〜

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7・8月のお誕生会 | トップ | 今日のゆり組さん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿