さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

運動会のリハーサルをしましたよ

2010-09-30 15:29:48 | 日記

10月2日(土)はわくわくドキドキの運動会です。

今日は運動会にむけてリハーサルをしました。

お庭で、神さまとお話(お礼拝)をしてから始めました

まずは、体操をして身体をよ~く動かしました

  うでもまわして、まわして

 駆け足やダンス、綱引きなどなど・・・

お空を上げてはを気にしながら、プログラムをすすめていきました。

子どもたちは楽しみながら、しかし、真剣に取り組んでいましたよ

保護者の皆様には運動会当日のお楽しみにしていただきたいので今日は少しだけのご紹介にしますね

  

このは各クラスのお遊戯で使用する小物たちです。

どのクラスが何を使用して、かわいいお遊戯をみせてくれるのでしょうか?楽しみにしていてくださいね

運動会では特別のことをするのではなく、普段の保育の中で子どもたちが興味や関心をもったことを取り上げてすすめてまいりました。幼稚園でのお子様の姿をみていただき、成長を感じていただきたいと思います。ぜひ、ご家族で楽しんでご参加くださいませ

みなさま、楽しみにしていてくださいね

お手伝いいただきましたPTA役員のみなさま、ありがとうございました。

運動会もどうぞ、よろしくお願い致します

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うゎ~い ゴーヤだ~ | トップ | 今日のほし組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿