さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

つくろう おうえんグッズ

2017-09-28 15:49:00 | 日記

今日のゆりぐみさん

ひよこぐみさんと一緒にお礼拝

かみさま きょうも おまもりください

お礼拝のあとは、みんながお家から持ってきたペットボトルを使って、

応援グッズをつくりましょう

作り方、お約束を真剣に聞くおともだち

では、早速つくってみよう

マジックで好きな絵を描いてみよう

すぐに、触ると、色が消えてしまうので、ふーふー息をかけてね

「おさかな描こうかなー

「運動会の日、晴れるように青空を描いてみたよ

みんなでお話をしながら、楽しく作りました

描き終わったら、リボンをつけて完成

「これで、おうえんしてみたーい

では、みどりぐみ、しろぐみに分かれて応援ごっこしてみましょう

みんなで相談中

「大きな声で言ってみようね

「がんばれ がんばれ みんな わぁー

「リレーがんばれ たまいれがんばれ わぁー

みんな運動会をとても楽しみにしています

当日が楽しみですね

笑顔いっぱいの運動会にしましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くり くり くりひろい♪ | トップ | 秋を感じる一日! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしく癒されました (ぽわせ)
2017-09-29 19:44:07
今から20年ほど前に、我が子ふたりが早蕨幼稚園にお世話になった者です。(母で〜す)
今日偶然ブログを発見し、懐かしさで一杯になりました。(涙目)

今でもあの日々は宝物です。
時々子供たちとも、あの楽しかった日々の思い出を語り合っております。
本当に他の幼稚園では決して得られない、素晴らしい体験だったとしみじみ思います。
愛情深い早蕨幼稚園のおかげで、情緒豊かな人間に育ったと、親バカながら感じています。

ブログを拝見して、先生方のきめ細やかなご指導ぶりは今も健在とお見受け致しました。
先生方、保護者、園児がお互いを全員知り、みんな仲良しなんて、今考えると奇跡のようです。
今でもあのキラキラした日々を思い出すだけで幸せな気分になります。

写真に写る広い園庭は、もしかして、今は城山町ではなくて研修所に幼稚園があるのでしょうか?
タケノコ掘りにお邪魔したあの素敵な所?と思いました。
あそこで毎日すごせるなんて、とってもうらやましい限りですねー!
返信する

コメントを投稿