さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

わくわく おいも掘り!

2019-10-17 16:44:42 | 日記
 

今日は ほし・ゆり・ひよこ組さんが

ずっと楽しみにしていたおいもほりの日☀️


「おいもほりたのしみ〜❤️」
「100こほるんだ❗️❗️」
「おおきいのほっておみやげにするの✨」
と 昨日からやる気満々なお友だち😆


さあ お祈りをして いざ出発✊

 

小さいクラスのお友だちや先生たちが
お見送りをしてくれました❤️
 


『いってきまーす❗️』






みんな大好き大型バスに乗って
しばらく行くと..🚌➰



あっという間においも畑に到着❗️


おいも畑を見てワクワクしながら..
まずは農家の方にご挨拶☝️
 
『よろしくおねがいします😆』
 
自分の場所が決まったら
さあ おいもほり開始です🍠
 


モグラさんに変身して
ほりほり❗️ほりほり❗️❗️
 


みんなで頑張って
た〜くさんのおいもが掘れました👏👏
 
 
おいもほり 楽しかったね😚
農家の皆さま 貴重な体験を
ありがとうございました✨✨
 
 
 
 
 
おいも畑を後にして..
再びバスに乗車🚌
 
 
続いて みかも山公園に到着👍
かわいいフラワートレイン号に乗りました🌼
 


わんぱく広場に着いたら
おたのしみのお弁当タイム❤️
お家の方が作ってくれた
お弁当をもぐもぐもぐ😋🍙



 
美味しくて ニコニコ笑顔のお友だち
 
 
 
お腹いっぱいになったあとは
公園でたくさん遊びました😆❤️
 




 
 
 
帰りのバスでは
みんなぐっすり夢の中〜😴


おいもほり や みかも山公園..
また素敵な思い出が1つ増えましたね✨
 
今日はたくさん遊んで
疲れていると思いますので
お家でゆっくり休んで
また明日 お会いしましょう👋




〜保護者の皆さま〜
本日は送迎やお弁当など
たくさんのご協力を
ありがとうございました❗️

ぜひ 今日のことを
お子さんに聞いてみてくださいね✨

また明日もよろしくお願いいたします🍀
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゆりぐみさん | トップ | 今日のすみれ組さん! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうたママ)
2019-10-18 10:56:59
楽しみのお芋掘りに行けてとても喜んでいました!
お世話になりました。ありがとうございます。
みかも山公園にまた行きたいと言っていたので考えてみようと思います(^^)
返信する

コメントを投稿