さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

今日のゆり組さん!

2024-07-16 15:24:59 | 日記

今日は朝から雨が降ったりやんだりの1日でしたね

ゆり組さんはお部屋で「王さまジャンケン」を楽しみました

王さまとジャンケンをして勝ったら王さまを交代します

今日は王さまの所にたどり着くまでにケンケンパの道やジグザグの道を用意しました

ちょっと難しいかな?と思いましたがみんな上手にバランスをとっていましたよ

「たのし~い

と大盛り上がりのお友だち

またあそびましょうね

 

            

 

今日の給食では給食先生のピルクル屋さんが登場

お金を入れて好きな色のボタンをポチッ

「どの色にしようかな~

毎回楽しみにしているお友だちです

給食先生いつもありがとうございます

 

 

 ひまわり観察日記 

ゆり組さんが大切に育てているひまわり

なんと今日、花が咲きました

「せんせい、さいてるよ

と大喜びのお友だち

小さいクラスのお友だちにも見せてあげていました

 

まだ開いていない蕾もたくさんあります

全部の花が咲くのが楽しみです

 

また明日もお持ちしています

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0.1.2歳児お誕生日会 | トップ | ☆今日のすみれ組さん☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿