さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

2019年度 クリスマス会

2019-12-20 15:33:54 | 日記

 

保護者の皆様をお迎えしてあたたかいクリスマス会が行われました

毎日この日が来るのを心持ちにしていた子どもたち

優しい心で、イエス様のお誕生日をお祝いしましょう

 

 

ゆりぐみさんのろうそく持ち

すてきな歌声とろうそくの灯りにあたたかい気持ちでお礼拝が始まりました

このひかりは、イエス様がこの世界に来てくださったことを表しています

みなさまからいただいた献金もおささげしました

 

ほし組さんの聖劇

イエス様のお誕生の物語をみんなで心をこめて伝えました

立派な姿に感動です

メッセージ心に伝わりましたね

 

 

祝会の始まりです

つくし・たんぽぽ・すみれ組は、2階に移動して親子で楽しみました

お歌に、楽器遊び・ダンスとみんな笑顔いっぱいノリノリです

 

 

ひよこ・ゆり・ほし組は、遊戯室にて劇や合奏を楽しみました

ひよこ組「劇 おでんおんせん」

たくさんのおでんたちが飛び出し、ワクワクの楽しい劇でしたね

ひよこちゃんたちのかわいい笑顔サイコーでしたね

 

ゆり組「劇 ともだちほしいなおおかみくん」

みんなが、役になりきってセリフもバッチリ

みんな仲良しこよしで心がポカポカになる劇でしたね

 

 

ほし組「ハンドベル きよしこのよる」

きれいな音色にそっと口ずさんでしまいますよね

心が癒されましたね

 

 

サンタさん登場

つくし・たんぽぽ・すみれ組はビックリ顔

プレゼントをもらうとニッコリ

サンタさんとも仲良しになりました

 

ひよこ・ゆり・ほし組は、インタビュータイムもしました

「好きなたべものはなんですか

「サンタさんはどこから来たんですか

ワクワクする質問が飛び出していましたよ

「サンタさんありがとう」「だいすき」の気持ちも伝え嬉しいひとときになりました

みんなが、笑顔で楽しいクリスマス会になりましたね

すてきな思い出をありがとう

 

 

~保護者の皆様へ~

本日は、お忙しい中クリスマス会にご参加頂き本当にありがとうございました

皆様と子どもたちの成長を共に感じ、笑顔で楽しいひとときを過ごさせていただき本当に嬉しいです

今年も大変お世話になりました

皆さまのご協力のおかげで、毎日楽しく無事に過ごすことができましたことを感謝いたします

来年もどうぞよろしくお願いいたします

今年のブログは今日で最後となりますいつも見ていただきありがとうございました

ご家庭でも、よいクリスマスとお年をお迎えくださいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はいよいよ!! | トップ | 今日のゆりぐみさん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうたママ)
2019-12-20 17:50:22
感動的なクリスマスでした!
ご指導して下さった先生方、ありがとうございました。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿