さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

たのしいね たんていごっこ

2017-11-07 16:14:11 | 日記

今日のさわらびようちえん

今日は、みんなの楽しみにしていた「たんていごっこ」の日

 

来入生のおともだちも遊びに来て下さいました

「今日は、一緒に遊びましょう よろしくね

みんなで「まじめ忍者」の体操をしてからスタートです

ほしぐみさん、ゆりぐみさん、ひよこぐみさん混合の3人ずつのグループで楽しみます

手づくりのかわいいバッグと地図をもらったら、スタート

「グループで協力して、お宝を見つけてきてね

地図を見ながら、真剣なおともだち

「お宝どこかなー

「あった あったー ぼうえんきょう

「こうすると、よく見えるよ

「アブラ―」の合言葉を言うと

「カタブラー」で、カードがひけるよ

カードと同じ色のものを見つけてね

見つかりましたー

「赤い紙をひいたので、赤い葉っぱを見つけました

ピンポーン 大正解

好きな指輪をひとつどうぞ

「やったー うれしいな

 「かぎの絵を見つけたよ

かぎのネックレスをしている先生のところへ行こう

キラキラ金貨のお宝ゲットー

みんなで協力し、謎を解いてお宝をゲットしたお友だちは、みんなとても満足そうなお顔になっていました

お宝は、今日お持ち帰りになりましたので、お家でもおはなしを聞いてみてくださいね

「楽しかったね また遊ぼうね

来入生のおともだちも、ニコニコ笑顔いっぱいでしたね

また遊びましょう 次回もお待ちしています

 

かみさまきょうもありがとうございました

これからもおまもりくださいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色探しをしたよ! | トップ | できた できた ぱくぱくさん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お宝 (りょうたママ)
2017-11-07 20:54:15
「ジャジャーーン!」とお宝を見せてくれました。
とても楽しかったようです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿