さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

園外保育は残念でしたが・・・

2010-09-28 15:43:40 | 日記

今日は子どもたちが楽しみにしていた園外保育でしたが、あいにくの

子どもたちは、空をみあげては 「いつおでかけするの~

期待にそえず、雨はなかなかやみませんでした

せっかく、おでかけの用意をして登園したので、今日は『 園内遠足 』にしました。

なにをしたのかといいますと・・・

各クラスを子どもたちが探検に行きました

ほし組さんのお部屋は、「動く玉いれ競争」に変身です。逃げる箱をおいかけて赤い玉を投げます。

       「 まて~ 」    

ゆり組さんのお部屋は、新聞紙をビリビリ~  細かく新聞紙を破いて「それ~」と高くあげていました。

   「きゃ~ きれいだね

 ひよこ組さんのお部屋は、「アスレチック」に変身しました。

 

  「ゆっくり ゆっくり 気をつけて 」   

エンジェルルームにもお出掛けしました

      トンネルをくぐって、風船にタッチ 

そして、みんな長靴をはいて幼稚園にきたので、雨の中のお散歩へ

    

傘をさして、雨音を聞きながら、幼稚園のお庭を探検しました

一つ一つ各お部屋で挑戦すると、シールが頂けました。

頂いたシールが集まると・・・   

大きなイガの中にくりがたくさん、はいりましたね

お昼は、保育室から少しお出掛けをして、隣の教会へ

教会の下にある和室のお部屋で遠足気分を味わいました

「わ~ はじめてだね」と子どもたちはとても嬉しそうでした

 「お弁当、おいし~ね

園外保育は残念でしたが、いろいろと楽しい事を体験をした子どもたちでした。いっぱ~い遊びましたね

今度、お天気になったら、「小山祈りの家」に遊びにいきましょうね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋雨ですね~ | トップ | うゎ~い ゴーヤだ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿