さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

みんななかよし おともだち♪

2016-10-05 15:08:41 | 日記

今日のさわらびようちえん

今日は、ひよこぐみ、ゆりぐみ、ほしぐみみんなで一緒に過ごす日

お外遊びをたっぷり楽しんだあとは

お外でお礼拝

優しい気持ちで、かみさまにお祈りしました

そのあとは、大きいお友だちと小さいお友だちがペアになって、ダンスダンス

ニコニコ笑顔いっぱいでしたね

たくさん遊んだあとは、ゆっくり絵本タイム

みんな、真剣にみていました

絵本のあとは、お遊びタイム

ほしぐみのお部屋に2本の線ができました

どうするのかなー

「なか なか そと そと

のお歌に合わせて、足を動かします

転ばないようにきをつけてね

みんな上手に、足を開いたり、閉じたりしていましたよ

それから、秋ならではのどんぐりを使ったお遊びもみんなで楽しみました

3つのグループに分かれて、どんぐり当てゲーム

ひよこぐみ、ゆりぐみ、ほしぐみみんな笑顔で交流することができました

たくさん遊んで、パン給食もみんなでおいしくいただきました

またみんなでなかよく、過ごしましょうね

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわらびようちえん運動会 リ... | トップ | かわいい りすさん ど~こだ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿