さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

今日のたんぽぽつくしちゃん

2024-07-04 16:13:49 | 日記

今日も朝からおひさまに恵まれて

お庭で元気に遊ぶことができました

気温も暑くなってきたため

こまめに水分補給をしながら

過ごしています

お部屋に戻ってきてからは

少し体を休めながら

玩具遊びを楽しみました

たんぽぽちゃんとつくしちゃんの

関りも少しずつ増えてきていて嬉しいです

<つくしちゃん

今日はほし組さんのお部屋を借りて遊びました

カラーボールを勢いよく転がすと

「待て待て~」と追いかけてみたり

片手に上手に持って投げるなど

遊び方が広がってきました

お部屋に入って一番気になったのが…『扇風機

くるくる回るのを夢中になって眺めていました

後ろ姿が可愛いです

 

<たんぽぽちゃん>

お部屋の中で

ジャンボリミッキー★

曲に合わせて

ダンス★ダンス

 

ダンスを楽しんだら

ふ〜

ゴロンとして

ひとやすみ

 

お昼の前におにぎりの絵本を楽しみました

ちいさなおててでぎゅっぎゅ

愛情いっぱい

ホカホカのおにぎりのできあがり

 

 

今日も楽しく過ごせたお友だち

お風邪のお友だちが増えてきています

お家でゆっくり休んで

また明日も元気に幼稚園に来てください

待っていますね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆今日のすみれ組さん☆ | トップ | 保育参観がありました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿