さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

今日のすみれさん

2020-06-19 16:56:39 | 日記

今日はあめふりデー

「あめだ~」と水たまり観察中..

今日はお気に入りのながぐつや傘

かっぱを着ての登園のお友だちが

たくさんいましたね

 

 

すみれさんのお部屋では

毎日のシール貼りからスタート

シールを貼ったあとは自分で

おたより袋にノートをお片付けしてくれます

 

お楽しみの絵本タイム

今日は「大きなたいこ」の歌を歌ってから

「たいこ」の絵本をみんなで見ました

いろいろなキャラクターが出てきて

1つのたいこを仲良くトントン ポコポコ

「わにさん」「わんわんだ

絵本を見ながら いろいろな言葉が

飛び出してきます

絵本や紙芝居を見るのが

とっても上手なお友だちです

 

絵本のあとは運動あそび

遊戯室で走ったり 歩いたり

ボール遊びをしてのびのび過ごしました

ボールは投げたり 蹴ったり..

ボールをお腹の下に挟んで

バランスごろごろをしているお友だちも

『ボールたのしかったよ~

帰りはみんなで仲良く

すみれ組のお部屋まで帰りました

 

 

今日も元気いっぱい過ごした

かわいいすみれ組のお友だち

また来週もいっしょにあそぼうね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のほし組さんは? | トップ | 今日のたんぽぽ・つくし組さん☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿