さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

さわらびようちえん もちつき会

2017-01-26 15:03:53 | 日記

今日は みんなが楽しみにしていた

もちつきの日でした

もち米をふかして ゆげもうもうの

できたてのもち米を 触って食べました

 

おもちになる前の もち米です

いただきますうわ~もちもちしてる・・ちょっとかたいんだね

ん~おいしいね

さあ それではもちつきを始めましょう

順番に おもちをつこうね

お手伝いをしてくださった お父さん お母さんと一緒に

もちつきを楽しみました

 

もちつきごっこを思い出して

やってみよう

最初にお父さん お母さんのもちつきを見てみましょう

みんなは 応援ね

よいしょ よいしょ

 

うわあ~ おもちおもち

みんなも やってみようね

今日は 来入生のおともだちも来てくれました

小さいおともだちも 楽しいひと時を過ごしました

順番にやろうね

 

できたできた

やわらか~いおもち

お母さんが 見せてくれました

 

とっても楽しい もちつきでした

みんな喜んでおもちをつけましたね

 

 

おいのりをしましょう

かみさま きょうも楽しい時間をありがとうございます

 

 

お食事のじかんです

できたての おいしいおもちを

みんなでいただきましょう

お母さんたちが いろいろなおもちを作ってくださいました

おいしそう

 

いただきます

みんな おいしくいただくことができました

よかったですね

 

役員のみなさま 前日からのご準備 ご協力をいただきましてありがとうございました

楽しいひと時を 共に過ごせましたことを感謝いたします。

 

かみさま きょうもありがとうございました

明日もおまもりください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにはそと~🎵ふくはうち~🎵 | トップ | おもちつき 楽しかったね♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿