さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

おにはそと~🎵ふくはうち~🎵

2017-01-25 16:14:13 | 日記

今日のさわらびようちえん

 

今日は ひよこ組さん ゆり組さん ほし組さん

みんなで集まって 過ごす日でした

前に作ったおにのお面を使って

豆まきごっこをしましょう

 

まずは新聞紙と折り紙を使って豆を作りました

  

『しんぶんしをグシャグシャにして まきまきするんだよね~

手先を上手に使いながら 豆をたくさん作ることができました

 

さあ 豆が出来上がったら さっそく豆まきです

おに役と豆をまく役に分かれて遊びましょう

ほし組さんが作った箱おにさんや

みんなで作ったお面おにさんに豆を当てられるかな??

 

『おには~そと!ふくは~うち!!』

元気に声を出しながら たのしく豆まきをできました

 

遊び終わったあとは 豆とお面をお持ち帰り

お家でも ぜひ遊んでくださいね

 

今日も元気いっぱい過ごした

さわらびようちえんのお友だちでした

明日はみんなが楽しみにしていたおもちつきですね

また明日 元気にお会いしましょう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにのお面を作りました! | トップ | さわらびようちえん もちつき会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿