さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

おもちつき 楽しかったね♪

2017-01-27 15:14:26 | 日記

今日も寒い朝となりましたが、さわらびようちえんのお友だちは元気いっぱい

みんなで、なわとびをしたり

体操をしたりして、身体をあたためています

これからも寒さに負けないで、元気に遊びましょうね

今日のほしぐみさん

みんなで、昨日のおもちつきをふりかえり絵を描くことにしました

「杵重かったよねー

「おもち美味しかったね」など会話を楽しみながら、描いていました

「おもちつき楽しかったね

みんなの描いたおもちつきの絵

とても上手に描けました

描き終えたら、お部屋に飾りました

みんなニコニコ笑顔がいっぱいで、楽しかった様子が伝わりますね

お弁当を食べたあとは、みんな大好きかるたとり

2つのグループに分かれて、真剣勝負

いろいろな文字にふれて、楽しんでいます

また楽しみましょうね

最後に、今日ほしぐみさんは、版画で作ったカレンダーをお持ち帰りしました

版画のテーマは、「幼稚園でたのしかったこと

みんなからは、お泊り会や、運動会のバルーン、聖劇などいろいろな意見がでて、

自分のいちばん心に残っているものを版画にしました

是非お部屋に飾ってくださいね

幼稚園での生活も残りわずかになってきましたが、みんなで楽しく過ごしましょうね

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわらびようちえん もちつき会 | トップ | たのしい!3つの リズム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿