さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

今日のゆりぐみさん

2019-10-16 18:03:46 | 日記

今日も元気いっぱいのゆりぐみさんです

お庭では登り棒や、鬼ごっこ、かけっこが大人気

 

お片付けをした後は、みんなでかけっこ

もっと走ろうよ~ということで、今日はみんなでマラソンもしました

たくさん走って、お腹がいた~いと言いながらも顔はニコニコ

たくさん走った後の水筒は一段とすすみます

毎日水筒の準備ありがとうございます

 

今日はドキドキの?歯科健診がありました

緊張しながらも、みんな泣かずに受診することができました

前のお友だち、気になりますよね

終わった後はみんなで先生にご挨拶

上手に受けられたねとお褒めの言葉をいただき嬉しそうです。

 

さぁ

明日は待ちに待った芋ほり遠足

どんなお芋獲れるかな これくらい大きいんじゃないと期待に胸を膨らませて手作りサツマイモを作りました

持ち帰るのをず~っと楽しみにしていましたゆりぐみさん。

お持ち帰りする前にちょっぴり早めにお部屋の中でお芋ほりしてみました。

 

今日のお給食

ナポリタンスパゲティ ジャーマンポテト

ハロウィンゼリー 牛乳

 

降園前に今月の月刊絵本を読みました。

今月の絵本は『まあくんの いもほり』です。

 

絵本までお芋ほり

 

明日天気になりますように

みんなで楽しんできましょうね  お待ちしています

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のほし組さんは? | トップ | わくわく おいも掘り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿