さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

今日のゆり組さん

2023-07-18 15:30:33 | 日記

今日もとても暑い一日になりましたね!

さっそく水遊びスタートです!!

今日はカメさんスプリンクラーが登場!

一生懸命ペットボトルシャワーの中に

お水を入れようとする姿が可愛かったです!

お庭がドロドロになると

川を作ろう!!と川づくりに挑戦!!

たらいの水をジャーと流すと

さわらびようちえんの庭に

大きな川が出来ました!みんな大興奮!!

お部屋に戻ってからは氷遊びをしました

冷たい!と嬉しそうに触る姿が見られました

ほっぺに付けて遊んだり

溶けた氷水を混ぜたりして楽しむことが出来ました

水遊びが出来なかった子たちも

涼しい遊びに参加することが出来ましたね

明日も元気いっぱい過ごしましょうね!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんの絵本にしようかな? | トップ | ☆一学期終業式☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿