さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

1月が終わりますね・・・

2013-01-29 15:00:07 | 日記

 

 今朝も寒い日でしたが、幼稚園のお庭に小さな春を見つけました。

  何でしょうか?

 これは、チューリップの芽です。 寒空の中、ちょこんと顔を出していました。

 暖かい春には、可愛いお花を咲かせてくれることでしょう。

 外遊びでは、さらさらの砂を使って、デザートを作っていました。

  「きれいな砂だね」

 バケツのなかには、たくさんの砂が入っていました。

 「カップケーキはいかが?」   「いちごのケーキはどうですか?」 

 みんなで楽しそうでした。

 お部屋では、それぞれの色の鬼のお面を作りました。髪の毛は、お花紙で作りました。

  笑い鬼・泣き虫鬼・怒りんぼおに・・・色々いました。

 そして、大きな顔の赤鬼さんもダンボール箱を使いみんなで作りました。

 お面はまだ出来上がっていませんので、出来上がったら、お家に持って帰ります。お楽しみに!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ まめまき | トップ | うさぎ組さんも鬼たいじ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿