さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

もうすぐ まめまき

2013-01-28 15:06:33 | 日記

今日の ほし組

幼稚園では休み明け 体調不良でお休みするお友だちが増えてきました

みなさん おだいじにして下さいね。

今日は もうすぐまめまきがあるので こころの中にいるわるいおにを思いながら

おに作りを ゆっくり始めました

作りたい色をみんなで決めて 色を染めてみました

なきむしおに いじわるおに かぜひきおに・・いろんなおにが でていきますように。

 

そして ジェームス先生のえいごのきょうしつがありました。

今ではこんなにたくさんの アルファベットの絵カードが分かるようになってきました

 

あった あったよ appleに  houseいろんなカードがあるね

歌も楽しくて リズムをとりながら 元気に歌っています

戸外では 久しぶりにかけっこの競争をしました

みんなで相談したり 意見を出し合って遊びや活動を進めていこうとするほし組さん。

だいすきな仲間と精一杯走る楽しさや 喜びを味わっています

みんな がんばれーーー

かみさま きょうもありがとうございます。

おやすみのおともだちが はやくげんきになりますように おまもりください。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで、遊びました | トップ | 1月が終わりますね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿