さわらび幼稚園ブログ

子どもたちの幼稚園での様子をスタッフが綴ります。

絵の具ぬりぬり たのしいね♪

2016-04-26 16:48:28 | 日記

今日のゆり組さん

今日は紙皿を使った製作をして遊びました!

絵の具にも挑戦しましたよ

 

赤と青と緑と黄の絵の具から好きな色を選んでグループに分かれました

みんな 筆と絵の具を上手に使いながら色塗りを楽しくできました

 

紙皿にきれいに色を塗ることができたら

今度は肌色の丸い紙に顔を描いていきます

 

「かわいいおかおにしたいな~

「かみのけはねえ ながいんだよ~!!」

そして・・・

 みんなの描いた顔の完成です

みんなにこにこかわいい顔を描けました

一体だれの顔なんでしょうね?

明日また続きを作っていきますので おたのしみに

 たくさん作ったあとはお弁当

今日もおいしいお弁当をたくさん食べて・・・

 

午後も元気いっぱい過ごしたゆり組さんでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゅうりっぷを おりました | トップ | うさぎくみさんがはじまりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿