高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

おっとりーねオカリーナ 公民館まつりで演奏

2023年11月13日 | 教室紹介

  広島市中区吉島公民館で活動されている「おっとりーねオカリーナ」のみなさんと、吉島公民館まつりで演奏しました。コロナ禍で立ち上がったグループのため、普通に開催される公民館まつりは初参加です。いろいろな催し物があり、たくさんの人でとても賑わっていました。

 今日の演奏曲は「里の秋」「さとうきび畑」「幸せなら手をたたこう」「ふるさと」の4曲です。「さとうきび畑」と「幸せなら手をたたこう」はメンバーがギターで伴奏をしてくださったので、今年は全て生音でいこう!ということになり、「里の秋」「ふるさと」はアカペラで演奏しました。「里の秋」の演奏が始まると、客席がしーんとなり、みなさんオカリナの音色に耳を傾けてくださいました。みなさんが聴いてくださっているのをひしひしと感じ、私たちもとても嬉しかったです。

 「おっとりーねオカリーナ」のみなさんお疲れ様でした!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカリナアンサンブル・風の... | トップ | ぬくぬくサロンでコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室紹介」カテゴリの最新記事