高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

吉島公民館オカリナグループ誕生!

2020年08月26日 | 教室紹介

  

 広島市中区の吉島公民館にオカリナグループが誕生しました。

名前は「おっとり〜ねオカリーナ」。なんて素敵な名前でしょう!オカリナがイタリア発祥の楽器であるということを意識しつつ、あせらずゆったりと楽しんでいきましょう!というみなさんの気持ちが伝わってくるようです。7月に体験会をさせていただき、約1か月後の今日、最初の講座を開きました。メンバーのみなさんにお会いするのは今日が2度目ですが、久しぶりに懐かしい方にお会いしたような、とても温かい雰囲気がありました。

 みなさんオカリナは初めてという方ばかりで、まずは楽器を購入していただくところから。いろいろな色の楽器の中から、それぞれが好きな色を選んでいただきました。そして、今日は教則本を見ながらドからソまでの音階とわらべ歌のメドレーを練習しました。これから少しずつ吹ける曲が増えてきて、きっと楽しい時間をみなさんと一緒に過ごすことができるでしょう。

 メンバーは現在6名で、新メンバーを募集しています。まずはお気軽に見学にいらしてください。活動日は第2、第4水曜日の10:00〜12:00です。9月は第4水曜日が公民館の休館日のため、第2、第5水曜日となります。見学ご希望の方は吉島公民館までご連絡ください(TEL 082-246-4121)。お待ちしています!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネズミの干支オカリナ | トップ | オカリナ専用吹き口補助具「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室紹介」カテゴリの最新記事