高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

ネズミの干支オカリナ

2020年08月24日 | 私の愛する楽器たち

 エム・ミュージック・グランヴィア春の発表会の出演者記念品となるはずだった、ネズミの干支オカリナ(ハリネズミ)。残念ながら今年は発表会が中止となってしまいましたので、希望者の方に販売させていただくことになりました。

 色は赤、黄、青、ピンク、茶、緑、白の7色で、色占いが付いています。色ごとにチャレンジするといい曲も。私は黄色を選びました。開けてみると、黄色はHappyカラーで、楽しい曲や太陽に関係する曲にチャレンジしましょうと書いていました。太陽に関係する曲といって思い浮かぶのは「手のひらを太陽に」「真っ赤な太陽」「太陽にほえろ」テーマソング・・・。太陽に関係する曲でおすすめの曲がある方、教えてください!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこオカリナの絵付け | トップ | 吉島公民館オカリナグループ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の愛する楽器たち」カテゴリの最新記事