今日は山口県庁旧県会議事堂にて、「山口オカリナフェスタ 2017」が開催されました。エムミュージックグランヴィア山口・防府・周南地区の生徒さんが、日頃の練習の成果を披露されました。今年は歴史のある場所で演奏できるということで、広島からも数組の方々が参加されました。この建物は今年で100歳になるそうで、趣があり、とても良く響く素晴らしい会場でした。
生徒さんと講師の演奏が終わった後は、ゲストでマリアハープ奏者のマリア味記子さんと平峰えり子さんの演奏、そしてデューオ(風音美紀&teako)の演奏を楽しみました。マリアハープとは、片手で演奏できる小型のハープのことでで、素朴で癒される音色でした。デューオの演奏はいつものように、オカリナ、アイリッシュハープ、アコーディオン、水笛、マラカスなどなど、いろんな楽器が登場して、退屈しているひまがないほど楽しい演奏でした。
山口の先生、そして出演された生徒の皆様、演奏を聴きに来てくださった皆様、朝早くからお疲れ様でした。楽しい1日を過ごさせていただきました。来年も楽しみにしています!
山口・防府・周南地区の演奏を聞いて頂き、今後の生徒さんの励みになります。又次回宜しくお願いします。