高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

ライアー*折鶴*コンサート

2023年10月21日 | コンサート

 広島市中区の日本福音ルーテル広島教会にて開催された「ライアー*折鶴*コンサート」へ行きました。広島、京都、神奈川で活躍されているライアー奏者の方々と、子どもオペレッタのグループが集まり、広島から祈りの音色を奏でました。

 どこまでも静かで優しいライアーの音色は教会の雰囲気にぴったりで、心を落ち着かせてくれました。ライアーのアンサンブルを聴いたのは今日が初めてですが、何人もの奏者が一緒に演奏しても、やはり静かで優しい音色でした。忙しい時にはライアーの音色を思い出そうと思います。心が落ち着くかもしれません。

 「ライアー*折鶴*コンサート」を企画された、ライアー奏者の宇月彩さんと。このコンサートに出演された方々は、宇月さんがライアーをとおして知り合われた方々だそうです。宇月さんの想いがたくさん詰まったコンサートでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第13回 ミニコンサート | トップ | 「マザーグースハーモニー」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事