高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

ふじタウン集会所にてオカリナ演奏

2015年02月01日 | デュオ・ピカリーナ

 今日はふじタウン集会所にて、オカリナ演奏をさせていただきました。1暮らしの高齢者の方々の昼食会に呼んでいただいたのですが、集まった方みなさんお元気で、高齢者などとお呼びするのは失礼なのではと思うような感じでした。最高齢の方は91歳で、80代の方がたくさんおられましたが、みなさん本当にお元気でした。
 今日は20分程度の演奏だったので、昨日のようにいろいろな楽器を持っていくことはできませんでしたが、オカリナの音色を充分に味わっていただけるようなプログラムを組んでみました。「オカリナって優しくてきれいな音色なんだなぁ」と思っていただけたら嬉しいです。
 演奏の後は私たちもお弁当と手作りのお吸い物をいただき、お腹いっぱいになって会場を後にしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万象園にてオカリナコンサート | トップ | ヴァレンタインコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デュオ・ピカリーナ」カテゴリの最新記事