高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

ベトナムの民族楽器トルン

2024年03月23日 | 私の愛する楽器たち

 ベトナムの民族楽器トルンを購入してみました。竹でできた木琴のような楽器です。演奏用のトルンは立って演奏するほど大きな楽器ですが、これはミニサイズで、高くて可愛らしい音が鳴ります。

 昨年放送された某音楽番組で、ベトナムの民族楽器によるオーケストラの演奏を聴きましたが、立って演奏するほど大きなトルンの音色はふくよかで、竹林を渡る風を感じるようでした。他にもキムのような楽器、二胡のような楽器、1本の弦だけで演奏する楽器など、興味深い楽器がたくさんありました。全部演奏してみたい!

 楽器を見にベトナムへ行ってみたい!と夢は広がりますが、ひとまず、このミニサイズのトルンで遊んでみることにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口防府地区発表会 | トップ | 桜の下でオカリナ演奏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の愛する楽器たち」カテゴリの最新記事