高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

山口防府地区発表会

2024年03月17日 | 教室イヴェント

  

 防府市創業・交流センター多目的ホールにて「エム・ミュージック山口・防府地区2024春 オカリナ発表会」が開催されました。

 春と秋、年2回発表会を開催する山口防府地区のみなさんはとても意欲的で、あまりオカリナで演奏されていないような曲がよく登場します。発表会に参加させていただく度に「今日はどんなプログラムなんだろう」と楽しみでなりません。そして、今日はオカリナにケンハモやエアロフォンを加えたアンサンブルもあり、みなさんいろいろな楽器にもチャレンジされているようです。今日の発表会が終わると、すぐに秋の発表会の曲を考えるのだそうですよ。みなさんパワフルですね!

 そして、今日のゲストはフレンチホルンとアラプホルン奏者の蔵田亜由美さん。楽器の音の出し方など楽しいお話を交えながらのコンサートは楽しくて、あっという間の30分間でした。アルプホルンの音色はのどかで美しかったです。スイスの山が思い浮かびましたよ。

 山口防府地区のみなさま、お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風の鈴」公民館まつりで演奏 | トップ | ベトナムの民族楽器トルン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室イヴェント」カテゴリの最新記事