時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

ぺっぺさんからの便り

2023-05-03 00:00:18 | みーみのおもちゃ箱

                     

                        カーブスに行って来ます~♪

      靴と水筒にタオルが入っています 昔私があげたもののようです

 

       

        なかなかよく考えられています

       

       筋肉を作るにはたんぱく質が必要みたい

       これがなかなか難しい

       納豆トーストを食べています・・我が家も冷蔵庫の中に納豆は入っています

       もう年会費は払ったようです

       

        カモミールティは臭いがきつくてやめました・・

       こんなに沢山ではだめよ、紅茶とかと合わせると良いみたいよ

 

       

        

        エンドウ豆のポタージュを作りました こまめですね

        ランチにパン2個とスープと苺も菜園の初収穫? いいね~💖

 

       

       みーこたんはキャットタワーが好きなのね

       みーこたん可愛いねえと言うと可愛い恰好をするんだって

 

       

        みーこちゃんは何処で寝てるのかな、にゃんは押入れのお布団の上が好きなのね

 

       

        実は以前載せた畑の写真ですがペッペさんから連絡がありました

        この畑はジャガイモとサツマイモの収穫を幼稚園のボランティアでしています

        200人分なのです

        それで無料で借りているそうです、年会費の2000円は払っています

        という事です

         ボランティアご苦労様です

 

 

                                        にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

                                                ルーシーとみーみにポチお願いします


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポタジエ通信  ⑭ | トップ | さくらんぼが実る頃~♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 3 (ゆーしょー)
2023-05-03 00:18:59
こんばんは。
良質のたんぱく質は筋肉作りに必要ですね。
動物性蛋白質と植物性蛋白質を半々に摂ったら
良いそうです。
特に高齢者は必要とのことです。
Unknown (姫子)
2023-05-03 05:19:25
エンドウ豆のポタージュ 美味しそうですねぇ(^^♪
色も良いし 体にも優しそう♪
妹さん カーブスに行ってらっしゃるのですか
畑も為さって 忙しそうに動かれて居るのに
身体の為カーブスにまで遣っているんですね
みーこちゃん (mcnj)
2023-05-03 05:35:19
おっはよにゃん、

かわいいにゃあ。
押し入れのお布団が大好きじゃニャア。
我が家の2にゃんも一緒じゃニャア。
Unknown (kazuyoo60)
2023-05-03 06:52:39
贈られたカバンをご愛用ですね。納豆は女性ホルモンの代替もするとか、まだ、納豆トーストは食べたことが無いのです。たまには納豆も食べています。
エンドウを傷められてからミキサーですね。美味しそうです。みーこたんは---、こんなに曲げられて良いわね~。
園児が200人も、スーパーボランティアさんです。
Unknown (チーちゃん)
2023-05-03 06:55:59
おはようございます。
妹さん
カーブスに通われているんですね。
食事にも気をつけて素晴らしいですね。
Unknown (縄文人)
2023-05-03 06:56:32
身体つくりは
   ①食べることから、
    ②よく動き体力鍛え
     ③新鮮野菜を自家栽培
      ④猫とワンちゃんと戯れる・・・・、
お互い頑張りましょう!!
           鍛える身体に健康宿る!!
カーブス (花ぐるま)
2023-05-03 08:33:41
私のところ、カーブスはしょっちゅうスマホに入ってきて5回は無料とかが入ってきます
一度だけトライしたことがあるのですが、機械を相手にするのであまり好きでなくて一度トライだけで行ってません
修一のストレッチだけでいいかなと思って、後は歩く歩く、に徹しています。筋力をつけるのが一番のようですね
Unknown (山小屋)
2023-05-03 09:08:46
タンパク質・・・
肉とか魚を交互に食べるようにしています。
ヨーグルトやチーズは点数が少ないのですね。
Unknown (wakame)
2023-05-03 10:36:26
カーブスは私には合いませんでした(*^^*)

エンドウ豆のスープ美味しそうですね。
真似てみようと思います。
Unknown (migimayu1080)
2023-05-03 12:45:24
キャットタワーの後ろのキルトはhirugaoさんの作品でしょうか?(^-^)

コメントを投稿

みーみのおもちゃ箱」カテゴリの最新記事