時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

さくらんぼの花を探して

2021-03-16 00:00:00 | マリオとルーシーの日

               

                       雨が降りそうな中もう散っては困るので写しに行ってきました

       お茶の先生のお宅です

       今年は木が枯れているのかあまり良くないです

                   

                      あんまりなので去年のを持ってきました

      やはり青空にお花は最高です・・・

      

      やはり今年はお手入れが悪かったのでしょう~

      こだわりのお茶の先生宅のサクランボの花でした

 

 

       

       お隣の奥に1本ありました

       

       椿はしっかり咲いていました

       

       此処のお宅は駐車場の上まで枝が延びていました

 

       

       こんなに刈りこんだお宅もありました

 

       

        此処のお宅は初めてでした

        写真を撮るのも楽でした   実がなるころにはもう一度来ますね

 

       

       雨がパラパラしてきました、せっかくなのにね~

 

       

       一番近いのはすぐ下の外周のものです、友達に聞いて持ち主さんがいるかどうか

       確かめなくては・・・

       せっかく歩いたのに曇り空ではね~  凄く残念でした。。。

      

 

 

                 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

                  ルーシーとみーみにポチお願いします

 


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月恒例のマリオとルーシー... | トップ |  北六甲台の公園巡り  (平... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-03-16 00:04:15
真っ赤な椿 鮮やかですね
綺麗に咲いた花でも
やはり景色が良くないと
折角の花もイマイチに撮れちゃいますものね
お天気で青空は お花を引き立ててくれますよね
返信する
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2021-03-16 00:32:22
こんばんは。
梅でも桜でも桃でも、花の写真は
青空バックでなければ冴えませんね。
去年写した2枚目の写真は素晴らしいです。
和歌山もサクランボの花は散ってしまいました。
返信する
お花 (Hiroko)
2021-03-16 03:43:08
香りがここまでしてきそうです。
サクランボも、椿も、
お花のかたちって、未知の世界とういか、
不思議で魅力的です
返信する
サクランボの木の花 (ヒトリシズカ)
2021-03-16 03:55:04
Hirugaoさん

ご近所にお住いのお茶の先生のお庭では「サクランボの木」の花がよく咲き始めています。

この「サクランボの木」は果実のサクランボを収穫する品種の木のようです。花は早咲きなのですね。

ご近所には、何本か「サクランボの木」が育っていて、綺麗に花を咲かせています。今年はあいにくの曇り空の下でした。

ツバキの花も美しい姿を見せています。

春爛漫の先駆けらしい花の風景です。
返信する
Unknown (せいパパ)
2021-03-16 04:41:30
桜を庭に植えるのが
ステータスの地区なんですね。
これからの季節はより一層
桜が咲き乱れて散策が楽しくなりますね。
応援!
返信する
サクランボの花 (mcnj)
2021-03-16 06:19:33
お早うございます。

沢山、植えておられるのですね。
今年の花は、よくありませんでしたか。
サクランボの方は、どうなんでしょうね。
心配です。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-03-16 06:31:43
サクランボの花・・・
実がなるのが楽しみですね。
返信する
気候の違い (地理佐渡..)
2021-03-16 06:42:43
おはようございます。

こうして今花を見ているわけですから
こちらとの冬の長さの違いを感じます。
紹介のような風景を見るのは、四月中
旬です。こちらは..。だから面白い
です。とにかくブログ交流でもしてい
なければ感じることの無いことです。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-03-16 07:01:29
おはようございます♪
サクランボの花
キレイですね(*^▽^*)
返信する
Unknown (Unknown)
2021-03-16 07:32:33
サクランボの花、淡いピンクの可愛い花ですね。何軒ものお宅にサクランボが植えられているから、実りも良くなると思います。確かに、青空の方が花が映えますね。
返信する

コメントを投稿

マリオとルーシーの日」カテゴリの最新記事