時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

ポタジエ通信 45

2024-04-13 00:00:03 | ポタジエ通信

            

最後のピンクの散り椿が今年は6個しか咲きませんでした

 

藪椿のようですが家にある中で一番小さく遅く咲きます

今年はたくさん咲きました、やはり植木鉢の置く場所が大事なようです

 

この一番大きな木でたくさん咲くツバキは今年も頑張っています

 

この大きな派手な卜判錦はたくさん花を咲かせました

まだまだ蕾があります

 

あまりに花がきれいなので切り花にしてみました

 

コウちゃんの好きな黄色のチューリップが2個も咲きました

良かったね~

 庭の隅に置かれたジューンベリーの花がとてもかわいいです

また実がなったら鳥さんと競争です

スナップエンドウの小さな実ができ始めました

 

 

        にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

    ルーシーとみーみにポチお願いします

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草いろいろ | トップ | デジブラです~ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪3 (ゆーしょー)
2024-04-13 00:25:52
こんばんは。
椿にチューリップ
メチャきれいです。
ポタジェ通信 (幸せなさち)
2024-04-13 05:20:29
おはようございます
椿もそれぞれにとても綺麗ですね
鉢植えなのですか?
黄色のりゅーりっぷが
コウちゃんみたいに元気ですね!(^_-)-☆
Unknown (姫子)
2024-04-13 05:36:01
卜判錦。。。ギュウギュウと言う感じに
花びらが沢山ですね
本当にすごい(゚д゚)!
Unknown (kazuyoo60)
2024-04-13 05:36:53
綺麗な椿ばかりです。見事に咲いて楽しませてくれますね。卜判錦、大きな花で良いですよね。出会えないでいますが、出会ったとしても、植える場所置く場所が~~、です。ジューンベリー、細い花弁です。我が家はほぼ咲き終わり、花弁が残り僅かです。鳥に先を越されないように、ですね。
 (mcnj)
2024-04-13 06:16:18
お早うございます。

今日も沢山の花達でした。
きれいに咲いていますね。。

沢山の椿です。
どれもきれいでした。。
チューリップも咲きましたね。。
意外と見ている (地理佐渡..)
2024-04-13 06:30:32
おはようございます。

ツバキの花の紹介をされていますが、
山野草を撮影している場所を行った
り来たりしていると、実はよくツバ
キの花を見ます。それがまたいい感
じなのでした。
Unknown (こた母)
2024-04-13 06:56:48
椿、大好きなお花です。
美しさと、ゴージャスさがいいです。
切り花にしても、素敵ですね♪

昨日は温かいコメありがとうございました。
Unknown (山小屋)
2024-04-13 07:15:23
いろんなツバキの花はありますね。
卜判椿は蜜を吸うのがたいへんそうです。
Unknown (チーちゃん)
2024-04-13 07:27:00
おはようございます。
キレイな花がたくさん咲いて
ステキなお庭ですね。
スナップエンドウ (花ぐるま)
2024-04-13 08:04:57
スナップエンドウは、大体が九州の宮崎などで作っていて、あそこへ行くと凄い畑でした
やっぱり暖かいのですよね~
コウちゃんの大好きなスナップエンドウ、沢山出来るといいですね
椿がいっぱいさいてよかったですね!
今年は当たり年❓って感じで我が家もまだ咲いています

コメントを投稿

ポタジエ通信」カテゴリの最新記事