時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

ポタジエ通信  その43

2024-04-07 00:00:18 | ポタジエ通信

 

     

ようやくスナップエンドウの白い花が咲いて来ました

嬉しいねえ、食べきれないくらいなったら今年もこうちゃんと収穫です

今はほかにはお野菜はありません

 

 

なかなか咲かなかったジンチョウゲもしっかり咲きました

 

 ヒマラヤユキノシタが今年はすごくよく咲いてくれました

    かなり遅咲きの水仙ガリルが2ヶ所で咲いています

 やはり水仙はいいですね

  

 この木が一番大きな椿の木でそれぞれ変わり咲きします

 

なんとも今年はかなり早咲きのト伴錦です

大きな花が咲いてくれます

 

しべが大きな伊予椿の様な感じです

 

 この椿の木はやはりいろんな色が咲きます

ただ去年、コガネムシにやられて葉があなだらけです

こんな真っ赤なのも咲きます

蕊が伊予椿のようです

私はあの椿の好きな瞳子さんを思い出して瞳子椿と命名です(笑)

椿はあと2種類咲いていません

頑張ってね…楽しみにしてるのだから

 

 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

           ルーシーとみーみにポチお願いします

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザの花が咲いて~ | トップ | 第20回 (4月6日) 有馬... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪3 (ゆーしょー)
2024-04-07 00:07:51
こんばんは。
スナップエンドウの白い花が咲いて来ましたね。
スナップエンドウ大好きです。
ポタジェ通信 (幸せなさち)
2024-04-07 05:39:25
おはようございます
ポタジェが賑やかになりましたね
スナップエンドウ、コウちゃんとの収穫が
楽しみですね
遅咲きの水仙は「ガリル」というのですね
お隣さんに今綺麗に咲いていますが
名前を早速教えなくちゃ(笑)
珍しい綺麗な椿がこんなにたくさんも咲いてて
お庭が広いんですね~!
Unknown (姫子)
2024-04-07 05:41:38
スナップエンドウの花が咲き出しましたか
今年も沢山食べれると良いですね
スナップエンドウの収穫 今年もこうちゃん
楽しみにして居る事でしょうね
 (mcnj)
2024-04-07 05:54:41
お早うございます。

今日も沢山の花達でした。
綺麗ですね。。
椿が丘、頑張りますね。。
我が家では、すっかり終わってしまいました。
Unknown (kazuyoo60)
2024-04-07 06:01:27
エンドウが大きくなって、綺麗に花が咲きました。ジンチョウゲ、ヒマラヤユキノシタ、花数が多くて羨ましいです。ガリルはころあいですね。我が家のは咲き終わって、花摘みをしました。
名椿たちが綺麗に咲いてくれました。最後の赤い椿は肥後椿では?。良い花ですね。
Unknown (山小屋)
2024-04-07 06:51:18
スナップエンドウ・・・
収穫が楽しみですね。
スナップエンドウの白い花 (地理佐渡..)
2024-04-07 06:57:09
おはようございます。

早いものですけど、やはりそろそろ咲かな
きゃいけないですかね。そちらだと。
Unknown (チーちゃん)
2024-04-07 07:16:55
おはようございます。
キレイな花がたくさん咲いて
ステキなお庭ですね。
椿の花たち (花ぐるま)
2024-04-07 08:00:51
尾曾秋の椿、私も最近は花柄摘みを懸命にしています
椿は大きな花ですぐに割合落ちるでしょう
色が変わったりするともうおしまいなので取り去ります
今年は沢山花が咲きましたよね~
ヒマラヤユキノシタもいっぱい咲いているようですね
私尾最近切り取りました
ガリルは全部切り取って葉と葉を結びましたよ
下から二番目 (小紋)
2024-04-07 10:59:31
この椿は 家に昔からある椿に 似ているんです。
変わり咲きですね。名前はわからなくても
毎年きっちり咲いてくれると嬉しくて。
遅く咲く種も もう少し待ったら 開花することでしょう。

コメントを投稿

ポタジエ通信」カテゴリの最新記事