時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

世界は欲しいものにあふれている  (NHK番組より)

2021-01-17 00:00:00 | 心に残る事

       

存知の方も多いですね、私が見るのは最近はNHKの番組が多いのです。

タイトルは「世界は欲しいものにあふれている」

毎週木曜日夜の10時半~  紀行番組となっていました

MCはJuJuさんと(紅白にも出ました~)今は鈴木亨平さんです

天の声として神尾普一郎さんです

 

上手くコピペできずにスマホでPC画面の写真を撮りました。

旅するバイヤーに密接取材しその地や商品の知識も知ることが出来るのです

   今回は沖縄です  此処なら少ししたら行けるかも・・・

 

何がいいかというと沖縄のガラス器や焼き物  そしてテキスタイル

行けなくても旅した気分になること!!

 

いつ行っても咲いているハイビスカスにブーゲンビリアの花達に・・・

 

 そして食事、このお二人が今回のバイヤーさんです

 

 

食べることは命の薬

 懐かしい!  この瓦や建物もみんな  もう一度行きたいあの海の色

 

  この回は日本でしたが海外もあります。それが今の私を満足させてくれるのでしょうね。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

今度はしっかりとやちむん焼やあの独特なガラス器を買いたい

先週はスリランカのいろんなものを見せてもらいました。

こんな時期に自分をちょっとリラックスできる番組を見てみませんか?

私はNHKの回し者ではありませんが楽しいですよ~💖

    今日1月17日は阪神淡路大震災の起こった日です、もう26年目になりました

    縮小したイベントは行われたと思います

    亡くなられた方のご冥福をお祈りします

            

 

                                         にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ             

              ルーシーとみーみにポチお願いします


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝散歩でいろんな出会い | トップ | ルーシーも一緒に丸山稲荷に... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-01-17 00:05:24
17日。。。阪神淡路大震災から26年ですか
もうそんなに経ったのですね
テレビに映し出された映像が
あまりにも凄過ぎてショックを感じました
命を落とされた方たちに手を合わせたい1日ですね
返信する
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2021-01-17 01:55:18
こんばんは。
沖縄は暖かいので、ハイビスカスやブーゲンビリアが
一年中咲いているのですね。
返信する
NHKの世界は欲しいものに・・ (ヒトリシズカ)
2021-01-17 04:48:46
Hirugaoさん

NHKの番組の多くは、しっかりと取材し、充実した中身です。この「世界は欲しいものにあふれている」もきちんと取材し、ナビゲーターのお二人の張り切っています。

寒い冬の時期に沖縄の景色を見ると、温かい風景です。10年ほど前に、お正月明けに、沖縄に行くと、観光客は少なく、ホテルも安く、温かいいい場所でした。ブーゲンビリアが綺麗に咲いていました。

JUJUは歌がお上手で好きな歌手です。

さて、阪神淡路大震災から26年ですか。数カ月後に神戸に行って、高速道路が倒れていたのが驚きでした。その後も、その高速道路を通ると、当時数年間は思い出しました。時が経つのは早いものです。

新型コロナも早く思い出にしたいです。兵庫県も感染者の増加率は危険水位になっています。

返信する
Unknown (migimayu1080)
2021-01-17 06:35:53
早く 普通に旅行に行けるようになって欲しいですね!
このままじゃ 海外の友人達に会えません…(泣)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-01-17 06:53:47
おはようございます♪
安心して旅行できる日が
早く来てほしいですね。
阪神淡路大震災から26年
当時は大阪の北摂に住んでいたので
今でもあの揺れは忘れられません。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2021-01-17 07:04:54
欲しいものにあふれている、ほんとにそうですね。高価なものには縁が無くても、見ているのは楽しいです。
沖縄編でしたか。全編必ずではありませんが、私も見ています。
返信する
Unknown (せいパパ)
2021-01-17 07:14:00
沖縄のやんばる地区には行ったことがないです
沖縄には3回行ったけれど
もう行くことは無いだろうな。
良いところですよね沖縄。
テレビはあまり見なくなってしまいました。
ただ、テレビは付いてるだけです。
応援!
返信する
私見ていません・・・ (花ぐるま)
2021-01-17 07:57:27
沖縄は食べ物も美味しかったし~暖かいしいいところですね7首里城が全焼したのにはもったいない~と思いました
私も丁度1年前の今頃沖縄に行きました。与論島は鹿児島だけれどいい島でした
あの時はコロナが言われ始めたことでした。でも今のように感染者がまだ少ない時でした
私は観光地へ行ってももう一切お土産は買わないようにしています。物が増えて仕方ないので食べ物以外は買いません…そんな生活が続いて~空しいですね
返信する
NHK (mcnj)
2021-01-17 08:04:05
お早うございます。

旅番組はよく見ているのですが、この番組は知りませんでした。
再放送なんかは、何回も見ております。
返信する
番組名は (fukurou)
2021-01-17 08:35:17
hirugao様
おはようございます。
私もNHK派です。
雛段に並んでのトークや笑えないお笑い番組など好きではありません。
世界は欲しいものにあふれている
番組名は知っていますが、まだ見たことがありません。
次はぜひ見てみたいです!
返信する

コメントを投稿

心に残る事」カテゴリの最新記事