季節毎に花を訪ねて

地元の里山や富士山麓に出掛ける事が多いです。

アケボノシュスランを見て来ました。

2021年09月29日 | 隣の県の花々(木本・草本)

 

 

アケボノシュスランの大群落を訪問して来ました。

実に見事、谷筋を100m以上ずっと株が続いています。今年は裏年で花数がとても少ないと言われてこの数・・・

すべて咲く事は無いにしても半分くらい咲いただけで腰抜かしそう。

 

アケボノシュスラン(曙繻子蘭)・・・ラン科

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとえ)
2021-09-29 22:32:38
こんばんは~♪

アケボノシュスランはとても愛らしい花ですね~(^-^)
おちょぼ口の可愛いこと!!
こんなにも群生していたのですね。
さぞかしうっとりだったことでしょうね。
画像で拝見するだけでもうっとりです。
返信する
Unknown (man)
2021-09-30 21:46:17
ひとえさん、こんばんは~
アケボノシュスランは知っていましたが
今回は案内して頂きました。
物凄い株数で度肝を抜かれました。
花数は昨年と比べると1/100くらいと聞きました。
昨年の想像がつきません。
返信する

コメントを投稿