季節毎に花を訪ねて

地元の里山や富士山麓に出掛ける事が多いです。

風景・花をランダムに

2022年04月08日 | 風景・山野草

 

 

写真が溜まってしまいました。

新しい写真から古い写真まで一緒に載せてしまいます。

 

今日の富士山・・快晴の中で見た富士山、周りに木が有っても雄大です。

 


今日の毛無山、山頂に雪が残っています。

登るには結構ショッパイ山です。・・・自分にはね

 


里山の山頂から見た風景(ダイラボウ)

 


高草山から見た山桜、君は今まで何処にいたと言いたいくらい急に現れるね。

 

この山桜は既に散っています。

 


牛が峰(高山)で出会ったカモシカ、・・・出合う確率は高いです。

竜爪山で出会ったカモシカ・・・子供でした。

 


 

林道から見た若葉、このような風景は春を肌で感じる事が出来て大好きです。

 


ウグイスカグラ3週間ほど前に撮りました。

 


オオアリドオシの果実、初見の植物です。

棘がアリドオシより短かったです。

 


ツルアリドオシの果実

 


イズセンリョウの果実

イズセンリョウの花芽(蕾)

 


アオキの花

 


キランソウ

 


クロモジの花

 


カンスゲの花

 


コブシの花、・・・濃い霧でした。

 


オオハナワラビ

 


サンシュユ、花火のような雄蕊

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿