季節毎に花を訪ねて

地元の里山や富士山麓に出掛ける事が多いです。

アケボノシュスラン

2023年10月02日 | 

 

今年はシュスランの訪問に後れを取り綺麗な状態の花を撮り損ねました。

それではと少しタイミング的に遅く咲くアケボノシュスランを訪ねて見ましたが今年は裏年なのか

花数が多くありませんでした。それでも、ここは大群生地ですので見る事が出来て一安心です。

 

アケボノシュスラン(曙繻子蘭)・・・ラン科

 

 

 

 

 

☆ 水気の多い薄暗がりで蚊の猛攻に会い服の上からも刺されボコボコになりました。

油断してしまいました。・・・対策は必要ですね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿