季節毎に花を訪ねて

地元の里山や富士山麓に出掛ける事が多いです。

ダイモンジソウ(大文字草)&マルバノキ(丸葉の木)

2020年11月25日 | 山野草、花、その他

 

ダイモンジソウ(大文字草)  ユキノシタ科

もう終わっていると思っていたダイモンジソウが小さな滝の傍らで

気高く咲いていました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さな滝・・この左隣にダイモンジソウが数株咲いていました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マルバノキ(丸葉の木)別名ベニマンサク  マンサク科

早めに訪問したつもりでしたが今年は葉がほとんど落ちていて

綺麗な紅葉を見る事が出来なかった。

 

 

 

この花は背中合わせに咲いています。変わっていますよね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュウガツザクラ(10月桜)  バラ科

サクラは春に咲くのが良いな、でも青い空に似合っていました。

 



最新の画像もっと見る