季節毎に花を訪ねて

地元の里山や富士山麓に出掛ける事が多いです。

今日の富士山五合目(草紅葉)

2021年09月21日 | 富士山の植物

 

今日、21日(火)富士山の富士宮口五合目、宝永火口に行って来ました。

天気良し、気温良しの最高と言える条件だった気がします。

期待した草紅葉が始まっていました。こんな景色を見るとホッコリした気分になり心が安らぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとえ)
2021-09-21 22:35:45
manさん こんばんは~♪

うわぁ、富士山の雄大な姿と転々と黒い地にちりばめられた草紅葉がなんて美しい!!
どの画像も素晴らしくてうっとりです。
いいカメラ・・あ、違った、素晴らしい撮影術ですね。
こんな景色が見られるなら、多少の困難は排しても出かけずにはいられませんね。
富士山を楽しめる季節もあと少しなのでしょうか?
でも地震も多発していたり、色々と危険なこともあるでしょうから、くれぐれも気を付けてお出かけ下さいね。
返信する
Unknown (man)
2021-09-22 18:43:28
ひとえさん、こんばんは~

富士山の草紅葉はすてきでしょう。
最初と最後が一つ目で真ん中2枚はスマホの
写真です。
今のスマホは凄いです。
これからは、何時雪が降ってもおかしくないですしね。
歩くのは普通に大丈夫ですけど肩の周りが痛いので
痛み止めを飲んでいます。
返信する

コメントを投稿