団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の55年 鍋底の特製カレー

2020-12-30 18:46:31 | 食いしん坊
 
常盤平団地の54年 いとこ会4・5で日立のホテルが・・

 常盤平団地の53年167 いとこ会5ホテルの話でいとこ会のメイン行事、銀座のお寿司屋さんで1万円で飲み放題が後回しになりましたが、食いしん坊には堪らない素敵ないと......
 

ホテルは26日(土曜日)から来年1月4日まで臨時休業に入ります。

コロナの影響では無くて、水タンクの交換工事だそうです。

ノンビリ遅い時間に出掛けた1階食堂で無料の朝食です。

今年最後のホテルの朝食の〆はライスカレーでした。

今回も生卵醤油掛けご飯が有ったのですが・・

金土日と3日間はカレーが有ります。

ジャムを載せたトースト1枚を食べたあとカレーに挑戦・・

ライスチョッピリにカレーをタップリとかけると、もう残りは有りません。

大きな鉄鍋の底の方に僅かに残っていたカレーはこれで売り切れ?・・

ジャガイモのカケラがゴロゴロと入ったいつものカレーとは違って・・

固形の物は一切入っていない・・

これが本格カレーなのか?

 今回初めてカレー鍋の上に貼ってある張り紙を見て納得致しました。

令和2年当ホテル今年最後の本格カレーを食べたのはチェックアウト最後の宿泊客の私だったようです。

ゴチソウサマ

そしてこの年末年初はダイエットに気合を入れて取り組んでいる自分がいます。

然し奥様の絶大な協力が有っても、それはとても無理みたいです。

何しろ食いしん坊ですから・・せめてゴチソウサマを言わないように頑張ります。



最新の画像もっと見る