団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の56年 早朝散歩 2

2021-10-05 18:37:15 | 食いしん坊
 
常盤平団地の55年 頑張れ日立市

 常盤平団地の54年 消費税10%へビジネスホテルは?消費税30日までは8%、10月1日から10%になります。毎月末、車で1泊出張に出掛けます・・9月30日に出掛け......
 

大谷翔平選手のエンゼルスが最後の試合はAM5時前に試合開始でした。

私の早朝散歩は出る前に自宅で小一時間ストレッチ体操をしてから出かけます。

未だ夜も明けない暗がりの中、起き抜けにBSTVのスイッチを消音にして点けます。

なんと打席に一番大谷が映っています。

これまで9試合もホームランに縁のない凡そ大谷らしくないス空振りばかりだったので・・

今回も殆んど期待していなかったのですが・・

結果は見事先頭打者ホームラン。

実況で見られたのも早起きのお蔭と思います。

実は最終戦でホームラン無しのまま終われば来シーズンも期待出来ないのではないかと懸念していたのですが・・

これで一安心・・

勿論、早朝散歩は続けます。翌日からはメジャー中継が有っても早朝散歩優先です。

さて一年前の振り返り記事を利用して先月末の日立行きを投稿させて頂きます。

今回は日立市唯一の小さな会瀬漁港へ足を運びました。

威勢の良い競り声も無く漁協の関係者と地元の魚販売業者の車が駐車場に数台止めてウロウロしている静かな漁港風景でしたが・・

 散歩から帰ってからホテルで無料の朝食が楽しめます。

 前日は日立市緊急事態宣言で中華料理の青龍も休み・・行く当てもなく日立のカスミスーパーで何だか解らない値引き商品を買い求めてホテルの自室でモソモソと晩飯です。

侘しいですが・・安く済ませました・・ゴチソウサマ

 

 

 



最新の画像もっと見る