団地夫婦の日々

常盤平団地の53年、団地内散歩で気付いた事を時々に

常盤平団地の52年24 事件

2017-03-29 18:41:24 | 日記

松戸市六実は常盤平から新京成五香駅の線路の向こう側五香六実地区、家から距離で3km程の処、痛ましい事件が起きた事はご承知の通り、24日の朝、市のマイクが「松戸東警察からのお知らせです、女の子が行方不明になっています、服装は云々・・・」何時もは「年寄りが行方不明で心当たりの方は市役所又は警察までご連絡下さい。服装は云々・・」で又か?最近は「無事見つかりました、ご協力有難う・・・」、然し今回は、妻と二人で「女の子が居なくなったとは心配だな」・・放送は1回だったようで、26日朝我孫子市で死体が発見されたニュースは大変な衝撃だった、然も松戸から柏市を経て隣の我孫子市で発見された、更にランドセルは10数キロ離れた茨城県坂東市で見つかった。犯人は死体、ランドセル、衣服、夫々別の場所に置いて警察の追跡を欺こうとしているのか、或はもっと別の意図が有るのか・・真犯人かどうか解らないがネットでは死体発見前に死体の場所を「探して見ろ」とは、子供達を守ろうと必死の捜査に挑戦するような行動、言動も決して許してはならない。

団地脇の小学校、朝からパトロールのお巡りさん、二人一組で学校周りを警戒中、私達の駐車場にも警察のワゴン車が・・私「ご苦労様、例の事件で?」男女ペアの年配巡査に「一昨日朝のマイク放送、女の子行方不明の放送、一回は聞いたのだけど年寄りの行方不明と違い、もし事件性が濃ければ、優しい口調も少し変えて2回でも3回でも見つかるまで放送した方が良いのでは・・」男性巡査「そうですね、参考にさせていただきます」そのまま車に乗って出かけた私、女性の巡査さんが何やら手帳に書き込んでいるのが見えた。今日29日犯人は未だ捕まらないようだ、春休み、桜の花が咲き始めた小学校の校庭では子供達が数人が無心で遊んでいた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 常盤平団地の52年 感謝感激 | トップ | 常盤平団地の52年26 桜... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんたろう)
2017-04-03 16:21:22
ベトナム籍の幼い女の子の痛ましい事件、家内とも胸を痛めて話し合っておりました。異常性格の人間なんでしょうけど必ず逮捕されて法の裁きを受けて欲しいです。日本中の人みんなの、ベトナム中の人みんなの願いです。

それにしてもこんな痛ましい事件がわずか3kmのところでおきたなんて驚き・悲しみ・怒り・恐怖もひとしおだったと思います。
さんたろうさんへ (sasanoha7920)
2017-04-03 21:22:09
犯人が捕まって事件が解決するまで次のブログを乗せられない気持ちです。稀勢の里に感激を貰って間もなくの事でショックでした。
土日は桜祭りで沢山の人が5分咲きの桜と1kmに並んだ露店を見に来られましたが、いつも祭りの初めと終わりを知らせる合図の花火も無く、日曜日の終わりは1時間繰り上げてPM6時には一般車が花見の通りへ入って来て、車渋滞だけは例年以上のようでした。気のせいか老木が目立つ桜並木は開いた桜もどこか淋し気で・・然し無事桜祭りが終わって間もなく満開の桜が見られると思います。一刻も早く犯人逮捕を聞きたいとTVのニュースに目が行く私達です。いつもコメントを戴き有難うございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事