おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ    - ソーセージ&マヨネーズ風味  -

2009年07月18日 | ランチパック

 
 やって参りました、ヤマザキランチパック です。

  今回のランチパックは、ソーセージ&マヨネーズ風味です。こちらも吉本興業の若手お笑いコンビ、モンスターエンジンとのコラボです。なんかこの流れだと、これからいろんなお笑いコンビが登場しそうですね。さてソーセージはわかりますが、マヨネーズ風味とはどんな味でしょう?パッケージにはマヨネーズタイプのドレッシングと書かれています。モンスターエンジンのお笑いもそうですが、このマヨネーズ風味(マヨネーズタイプのドレッシング)も、いまひとつピンと来ません?
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そしていつものように、ランチパックの角をひとかじりすると、中に厚く切られた一枚のソーセージが入っていました。ソーセージと言っても、あの小さいウインナーソーセージではありません。そのソーセージとパンの間に、マヨネーズタイプのドレッシングがはさんでありました。確かにマヨネーズの風味はしますが、ところがこのマヨネーズタイプのドレッシング、思った以上に辛いことにビックリ!食べられないという事ではなく、何故にソーセージにこの組み合わせ?と思います。ソーセージの美味しさより、ドレッシングの味の方が強調され、モンスターエンジンのネタのように、いまひとつつかみ所がわかりません?辛いといっても、ワサビや唐辛子の辛さではなく、ドッレッシング独特のスッパ辛さです。多分この味は、好き嫌いが分かれると思います。
 パッケージの ソーセージ&マヨネーズ風味 を見る限り、第一印象は普通の味かなと思いましたが、食べてみるとその意外性に驚きです!モンスターエンジンも、そんなに派手なキャラではないけれど、独特なネタで驚かされる事も・・・。

 


                なにかが見つかる広告


    

    


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ   ... | トップ | おはらい町・おかげ横丁を歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事