おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

「牛乳が飲みたくなるあんぱん」というあんぱん

2024年05月24日 | パン


 こんなパッケージを見て、つい手に取っていました。

         

 木村屋總本店さんが開発した、「牛乳が飲みたくなるあんぱん」というあんぱん

 「うまっもう1杯」とか「甘ぃ」とか「ふわふわ生地」とか「そーたまらん」など、このあんぱんのいいたい事を、そのままパッケージに書いちゃった!って感じ?

 袋から牛乳が飲みたくなるあんぱんを取り出しました。

         

 手に取ると、指先にやわらかい感触が伝わって来ました。

 そしてあんぱんの表面に、白い物が・・・?

         

 半分にカットしてみました。

 真ん中に見えるのが、「ちょうどよく」とあるフレーズのつぶあんですね。

         

 牛乳が飲みたくなるあんぱん という事なので、僕はホットミルクを用意しました。

 ほんとならば、ミルクランド北海道さんの牛乳がいいのでしょうが、とりあえずこれで。

 そもそも北海道牛乳をたくさん飲んでもらいたいというところから、木村屋總本店さんが協力して開発したあんぱんです。

 あんぱんを食べた時の、ふわっとした口当たりは、北海道牛乳を使用しているからでしょう。

 中に入っている北海道産小豆つぶあんは、ほどよい甘さの味わいです。

 これがあんぱん生地と上手くマッチしているのは、木村屋總本店さんのなせる業ですね。

 ちなみにぱん生地の表面にある白い物は、食べた印象では粉砂糖のようです?(たぶん)

 牛乳あんぱんの組み合わせといえば、昭和の刑事ドラマで定番?の物です。当時のあんぱんの生地は、きっとパサパサの食べ心地だった事でしょう?でもこの牛乳が飲みたくなるあんぱんは、しっとりとした上品なおいしさです。

                 なにかが見つかる広告


    


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ   ... | トップ | ランチパックシリーズ   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事