おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ     - マカロニサラダ -

2008年05月11日 | ランチパック

 
 やって参りました ヤマザキランチパック です。

 今回のランチパックは、マカロニサラダです。サラダのベスト3をあげるとしたら、ツナサラダ・ポテトサラダ・マカロニサラダですね。(独自の見解です) その中で今回選ばれたのが、このマカロニサラダです。日本でマカロニはサラダの以外にその存在をアピールする場所が無いような気がします?あ・・・マカロニグラタンがありました。ペンネもあるではないか?というかも知れませんが、筒状でよく似てはいますが先端がペンの様にとがって表面に筋が無いです。イタリア語で小麦粉を使った食品をパスタと呼びます。普段長い棒状の物を、我々はパスタと言っていますが、そうするとマカロニもパスタになります。だってイタリアでは数百種類のパスタがあるらしいですから・・。ということは、日本のうどんもイタリアに行くとジャパニーズパスタ?それではこの ランチパック マカロニサラダ を食べることにします。
 袋を開けて、一枚取り出します。中身がサラダですので、特別香りはしません。一口食べて見ると、マカロニが即「こんにちは」しました。その横に黄色いコーンが寄り添っていました。お惣菜シリーズにしては、少し淡白な味です。たまねぎの繊維質が、サラダっぽく感じます。結構あっさりとしていて美味しいですが、もう少し塩&コショウの味がしてもいいような気がします。
 パンもマカロニの小麦が原材料ですので、この小麦の高騰時に大変ですね。そういえば、数粒入っていたコーンも、バイオ燃料の原料の為、値段が高騰していました。頑張れヤマザキパン!




                 なにかが見つかる広告


   


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもんストラップ  高... | トップ | ランチパックシリーズ   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事