おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ    - ポテトサラダ (バジル入り) -

2013年07月16日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキランチパックです。

 今回のランチパックは、ポテトサラダです。ランチパックお惣菜シリーズとして、何度か登場しているポテトサラダ。ホクホクしたジャガイモを程よくつぶし、塩コショウで味付けしたシンプルなサラダは、家庭でもよく食べられていると思います。以前ランチパックに登場したポテトサラダは、確か味が淡白でインパクトに欠けたような記憶があります。それでもポテトサラダを皆さんに食べていただきたいヤマザキさん。今回バジルを入れたポテトサラダランチパックにしました。さすがにバジルが入ったポテトサラダは、僕もそうですが皆さんあまり食べませんよね?この機会にどんな味か食べてみましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から一枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、あのホクホクした食感のポテトサラダが登場。な~んだ!いつもと同じじゃないか・・・と思ったら、ポテトサラダの色も極薄の緑色で、鼻に感じる香りも・・・何でしょう?「これがバジルの香りですね」なんて、もっともらしい表現をすればそれで済む訳ですが、バジルに親しみが無い僕としては、これが美味いか不味いか判断するのが難しい。簡単に言ってしまえばハーブの香りも交えた味。それにバジルシソ科なので、どことなく鼻に抜ける感じが、薄っすら青じそっぽくもある?正直申し上げて、「不味くはないが変わった味」というと語弊がありますが・・・。でも基本はポテトサラダ。そう洋風ポテトサラダでどうでしょう。後は皆さんで食べてみて下さい。

         ★ ランチパックがお家に届広告 ★

              

     

 

 

                 なにかが見つかる広告


     

     


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たい焼きを探しに・・・・・... | トップ | ランチパックシリーズ   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事