おもしろ探しの部屋

今は昔。こんなものが「有った」こんなものに「会った」の、あったか~い資料室。

ランチパックシリーズ   - スイートポテト&ホイップ -

2024年06月21日 | ランチパック


 やって参りました、ヤマザキ ランチパック です。

 今回のランチパックは、スイートポテト&ホイップ です。ランチパックスイートポテトが使われる事がたま~にありますが、さつまいもの生産地の名前が付いた商品が登場しています。そしてスイートポテトと組み合わされるのが、塩味のあるマーガリンが今までの定番でした。でも今回はシンプルなスイートポテトホイップの組み合わせです。最近は、スイートポテトにアイスをトッピングした、シャレたスイーツもあるようです。では早速食べてみる事にしましょう。
 いつものようにランチパックの袋を開け、中から1枚取り出しました。そしてランチパックの角をひとかじりすると、黄色いあんと白いホイップが登場。黄色いあんは、さつまいものペーストが入っていて、スイートポテトの甘さがストレートに味わえます。そこにホイップが加わりますが、これが少し甘さ控え目のミルク風味です。なのでスイートポテトの甘さを邪魔する事なく、なめらかな食べ心地を演出しています。
 シンプルなパッケージデザインのランチパックでしたが、スイートポテトの甘さハッキリ感じられるおいしさです。

                 なにかが見つかる広告


   


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパックシリーズ   ... | トップ | たい焼きを探しに・・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチパック」カテゴリの最新記事