さる吉は 風呂に行く!

~温泉道修行中~♪ただいま、地元温泉情報&もにょもにょ情報発信中!~

別府八湯温泉道№107

2005-06-11 | 別府八湯

焼肉慶松苑/観海寺温泉

完全制覇の道は厳しい!
本日久し振りにやっと温泉に行っていました。
やっと、おNewな情報をできます。いつもまめにつければ良いのだが、やはり文章が苦手なので、写真が便利なので写真入でご紹介します。
本日いつものように、ポリ容器を愛車の助手席へ搭載し、いざ出発!薬師湯へ飲用泉を汲みに行くついでに、未湯の「焼肉慶松苑」に立ち寄ることにしました。ここの前は温泉へ汲みに行く時に必ず前を通過しますのでよく知っていましたが、以前入浴を断られた(温泉の調子が悪いとか?)経験があり、その後は朝11時開店前に通過するため、未湯の箇所でした。温泉本には200円食事をすれば無料となっていましたが、今日行ったら「入浴は400円ですがよろしいですか?」と言われたが、そこは「ええ結構です。お邪魔します。}と答え入湯することができました。入口の張り紙にも入浴400円食事をした方は200円と貼っておりました。
お風呂は1人で貸切で使用できツルツル湯を満喫でした。スタンプは乳牛のマークです。湯船はこちら
このあと、未湯を求め出発!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはリラックス!陶芸も... | トップ | 別府八湯温泉道 №119 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

別府八湯」カテゴリの最新記事